ゴスペルと借金の関係生!?私の身勝手なブログやで

ゴスペルと借金の関係生!?私の身勝手なブログやで

ゴスペルと借金の関係生!?私の身勝手なブログやで

今から20年ほど前、「天使にラブソングを」という映画を観てゴスペルのことを知りました。

 

 

 

映画で歌われたゴスペル音楽とシスタークワイヤの素晴らしい歌声に魅了され、ゴスペルのクリスマスライブなどに行っていたのですが、ある時私の住んでいる街の音楽教てゴスペル教室ができました。

 

 

 

早速友達と体験に行きその場で、ノックアウト状態!実際に歌ってみると本当に楽しくて、体が自然に動く感覚を覚えました。それからずっとずっとゴスペルに夢中です。

 

 

 

自分の結婚式にはクワイヤのメンバーが歌声のプレゼントをしてくれて、私もウエディングドレスを着て、一緒に歌ったことは一生の思い出です。

 

 

そして妊娠中もゴスペルを歌って胎教していました。

 

 

おかげで歌を歌うとおなかの中から足でリズムをとってくれる?楽しい経験もできましたし、大きなおなかでいろいろなライブに出演したことも大切な思い出です。

 

 

 

今は48歳の専業主婦で子育てなどで忙しさに追われる毎日ですが、月に数回のゴスペル練習が息抜きにもなり、とても楽しい時間です。

 

 

クワイヤのメンバーは年齢もいろいろですが、みんな音楽の好きな人ばかり、知らない人でもゴスペルを通してすぐに仲良くなれるのが魅力です。

 

 

 

今までもこれからもずっと一緒に楽しく歌ったり、新しい出会いにワクワクします。

 

 

 

 

借金をしてしまう人の特徴は物欲がなくて、金欲がある場合がある。これはお金が手元で増えれば嬉しいのだ。

 

 

 

不思議だなと思いますが、ブログとして身勝手に更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

中には70代後半のメンバーもいるので、わたしの場合結婚や出産など人生の大切な場面にゴスペルがあって、かけがいのない存在です。そしてゴスペルの歌詞は神様の言葉、、やさしく力強く、そして前向きなメッセージが込められていて、本当に素晴らしいです。

 

 

 

 

また大きな声で歌を歌うことでストレス解消や健康維持ができます。結構体力いるんです。これからもゴスペルとともに人生を歩んでいけたら幸せです。


ホーム RSS購読